お知らせ

2020/10/30

富山第一高等学校サッカー部後援会長の富山県舟橋村村長 金森勝雄様に今年度のサッカー部の近況報告と本発売について報告してまいりました。

『コロナ禍、大変な年となりましたが子供達には最後まで諦めずに頑張ってほしい、選手権楽しみにしています。』励ましのお言葉を頂きました。


2020/10/15

大塚監督が書かれた本が発売日されることとなりました。

 

『心を活かす 監督術』

・何故に部員は地元選手なのか!

・練習時間が90分の理由とは!

・ダイヤモンドナインがどうやって決められているのか!

・なぜTHIS IS TOMIICHIエンブレムに触れてから試合にのぞむのか!

・選手権優勝と当時の子供達の気持ち!

・サッカー選手としての時間は短い、だからこそ豊かな時間を送る為の大切さ!

 

など、富山第一サッカー部員が日頃行っている事の意味と理由がわかる内容となっております。

 

10月中頃より書店、インターネットでの購入ができる様になっております。

一度ご購読下さい。

尚、サッカー部父母会でも購入できますのでお声をおかけください。

※「父母会購入特典 大塚監督のサイン入りとなっております。」


2020/08/28

北信越サッカー協会より

 

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2020北信越における入場制限のお願いについて

 

当委員会では、9月から北信越各地にて標記大会を開催することとなりました。

しかし、最近の県内外における新型コロナウイルスの感染状況を鑑みますと、感染経路不明の市中感染が発生する等、予断を許さない状況が続いております。今大会の運営に関しましても考え得る限りの感染予防対策を講じることとしております。

つきましては、感染防止の観点から試合会場への入場について下記の通り実施させていただきますので、何卒ご理解とご協力をお願いします。

なお、感染状況によっては、制限に変更(無観客等)のある場合がありますのでご了承ください。

                    記

 

1 『観客として入場できる方』

   ① 当日、試合が実施されるチームの部員及びクラブ員(チームの教職員及び職員等

     を含む)

   ② 当日、試合が実施されるチーム保護者

     ※ただし、入場できる人数には会場の都合等により制限があります。ホーム

      チームの支持に従ってくださるようお願いします。なお、入場の際には別  

      添の【健康チェックシート】の提出が必要です。

 

2 その他の一般の方は入場できませんので、来場をお控えくださるようお願いします。

             

                                     以上

 

2020/08/18

【2021年度、男子サッカー部スポーツ推薦希望者】

9月19日(土)に行われます学校主催の部活動体験に、都合により参加が出来ない推薦希望者につきましては、新型コロナウイルスの影響を考慮し個別対応といたします。

ご都合の良い日時を以下のいづれかの方法で知らせていただき、添付書類記入のうえ当日ご持参ください。 

・日程連絡方法

①所属チーム指導者から富山第一高校サッカー部指導者への連絡

②サッカー部長、柳野への連絡 学校電話:076-451-3396

 

ダウンロード
2020/08/18 中学生練習会申込書
中学生練習会申込書.pdf
PDFファイル 62.3 KB

2020/08/07

T1、T2、T3各リーグの試合日程を更新しました。

2020/08/02

TOYAMA2020スポーツ交流大会サッカー競技が開催されました。

富山第一高等学校サッカー部はAブロック優勝でした。ご声援ありがとうございました。

 

1回戦シード

2回戦VS大門高校 結果7-0

3回戦VS魚津高校 結果5-0

Aブロック決勝戦 

VS国際付属高校 結果 7-1

Aブロック優勝!!

 


ダウンロード
2020/05/18 新型コロナウィルス感染症への対処方針
富山第一コロナガイドライン第1報.pdf
PDFファイル 208.9 KB

2020/04/28

北信越総合体育大会は中止となりました。

 

2020/04/27

全国高等学校体育連盟は26日、ウェブ会議による臨時理事会を開き、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、今夏に東北から九州の21府県で分散開催される予定だった全国高等総合体育大会(インターハイ)の中止を全会一致で決めました。

競技中だけでなく移動や宿泊による感染リスクが大きく、生徒らの安全最優先で判断した。

 

2020/04/24

令和2年度富山県高校総体サッカー競技の開催延期について

 現在、富山県内でも新型コロナウィルスの感染が急速に拡大しており、全く予断を許さない事態が続いております。

 本来ならば、5月23日から1回戦がはじまるところではあります。しかしながら、日本サッカー協会・北信越サッカー協会・富山県サッカー協会・からも5月中の公式戦の中止・延期要請もあることから、富山県高校総体サッカー競技の開催は6月以降へ延期いたします。

 この時代のサッカーに関わる全ての方々の健康と安全を最優先とした上で、開催時期については県高体連や関係機関と連携を図りながら検討していくことといたします。

                            富山県高体連サッカー専門部  

 

2020/04/23

新一年生ご父兄の皆様へ

本日、一年生生徒のグループLINEに父母会からの案内を送りました。

お子様にご確認お願い致します。               サッカー部父母会

 

2020/04/10

新一年生ご父兄の皆様へ

再度ご連絡致させて頂きます。

4月11日に予定しておりました栄養セミナーは、

新型コロナウイルス感染状況を考慮し中止とさせていただきます。

 

2020/04/08

新一年生、父兄の皆様へ

4月18日に予定しておりました、新入部員父母説明会は、延期致します。

今後の予定は、詳細が決まり次第ご連絡致します。     サッカー部父母会

 

2020/04/08

父母会の皆様へ

4月18日に予定しておりました、父母会臨時総会は、中止又は延期する事と致しました。

今後の予定は、詳細が決まり次第連絡いたします。     サッカー部父母会

 

2020/03/04

卒業式が執り行われました。

 

2020/01/25

第36回 定期総会が開催され、令和1年度の実績報告ならびに令和2年度の役員選出が、行われました。